9月30日(土)は英検®です☆

初めて受験する小学生の皆さんが多数です!

自分の力を試してみようと思い、お申込みしていただいたことを大変うれしく思います。

夏休みから問題演習をたくさん行い、出題形式にもだいぶ慣れて、解答が早くなり

リーディングセクションの予行練習では時間が余ることもありました。

実際の試験では、残った時間は見直しに使いましょう!

マークシートが丁寧に塗れているか、消したところは完全に消えているかもチェック。

知らない単語を見て焦るより、知っている単語に注目して、文の内容をイメージして答えることも必要な力です。

本番までに、よく出るフレーズや単語・熟語(教室では”セット言葉”と言っています)を、見直しておいてください。

リスニングのためには、単語の発音もしっかり確認!

1語・1問で結果が分かれることもありますので、1つでも多く知っている単語を増やしましょう!

体調管理にも気を付けて、当日、遅れずに来てくださいね!(∩´∀`)∩