夏休みの教室では…

毎日の猛暑の中、生徒の皆さんは元気に来てくださっております!

公式LINEので配信でも申し上げた通り、教室内でも熱中症予防のため水分補給をお願いいたします。

※机でパソコンを使用しているので、くれぐれもこぼさないようご注意ください。

さて、夏休みの教室では…

たくさんのお申込みをいただいた「夏休みレベルアップコース」で、より多くの英語と触れ合っております。

週に1回学習するのと、週に2回学習するのとでは、インプットとアウトプットのスムーズさが大きく変わります。

多ければ多いほど、力が付くのが英語です。

この夏で大きくレベルアップしましょう~(^_^)/

また、英検対策も実践的に行っております!

普段の授業で日常的な表現を多く取り入れており、「これは授業で聞いたことがある。見たことがある。」と言って、問題演習でも知識を活かすことができています。

また、今までたくさん英語を聞いてきたことで、リスニングの力が順調に伸びています!

暗号のように聞こえてきていた会話が、いつの間にか内容を理解できるようになっています。

リスニング問題全問正解!で、飛び跳ねて喜んでいます。(私が)

お子さまの「やったー!!」と腕を上げて全力で喜んでいる姿が、とても誇らしいです( ;∀;)

本番でも、その力を発揮できるよう、引き続きバックアップしてまいります!!

あとは、問題を解きなれること・よく出る単語や表現を知っておくことはもちろんですが、「同じ問題でも繰り返し行う」ことです。

2回目となると、答えを覚えてしまっていて、サラっと答えてしまいがちですが…それは違います。

同じ問題が出題されるわけがないので、2回目以降は、正解を選ぶ「理由」をきちんと考えましょう。

「なぜ他の選択肢は間違っていて、なぜこれが正解の答えになるのか」まで、自分で自分に説明できれば完璧です。

そうすることで、類似の問題に強くなります。

問題に含まれている単語も、1回調べただけで覚えられていることは稀です。

同じことを繰り返すことは、定着させるのに不可欠です。

英語を使いこなせることは、見た目は華やかでかっこいいかもしれませんが、裏側にはコツコツした地味な学習を日常的に続ける姿が必ずあります。