身近になった英語

学生時代に英語を勉強していたときは、本やテレビをメインにしていました。辞典も本から電子辞書になったくらいで。

20年前と違って、今はスマホで翻訳して発音を確認できるし、YouTubeやSNSで現地のリアルな英語を知ることができる。

アプリでゲーム感覚で気軽に学習できて、すごく楽しいなぁと思います。(お子様はインターネット利用時の注意がありますので、おうちの人と一緒にしてね!(=゚ω゚)ノ)

移動中や合間時間を使って、机に向かわなくても勉強できるのは、英語のいいところだなーと思います。

ふと「これは英語で何て言うんだろう?」と調べていたことが、後日、「あれ?コレはこの間調べた!わかる!」という瞬間がとても嬉しいし、力がついたことを実感できます。

英会話学習アプリでAIを使って会話練習ができるのも、時間を選ばずできるから便利。発話練習は独り言でも十分できます。

口から英語を出す練習をすることで、実際の会話でもスムーズに口が回るようになりますよ!

毎日10分でも、5分を朝昼晩するのでも、頭を英語に切り替える時間を日々作ることで、英語力は大きく変化します(^_-)-☆