夏休みが終わりました。

始まる前は長く感じる夏休みも、振り返ってみればあっという間に過ぎていきました。

毎日暑い中教室に通い、夏休みレベルアップコースでいつもよりもたくさん受講していただきました!

皆さんお疲れさまでした!

低学年~中学年の生徒様は、アルファベットがスムーズに書けるようになり、発話も増え、英語を吸収する受け皿ができました。

通常レッスンに戻っても、底上げされた状態からスタートできるので、今後の成長が楽しみです!

高学年の生徒様は、一足早く中学生で習う文法を先取りして行いました。

普段はなかなか時間をしっかりと使って説明できないことを、夏休みを活用してじっくり進めました。

問題演習量も確保し、繰り返し行うことで、定着を図りました。

また、毎回行う5語の単語テストでは、クリアした数だけシールを掲示することで、競い合いながら楽しく取り組めました☆

「覚えた単語が問題演習で出てきたら嬉しい。」というお声もいただき、成長を自覚できる瞬間を作ることができたかな、と感じています。

夏休み前にできなかったことが、夏休み中にできるようになった!という成功体験が、自信に繋がるといいな!と思っています。

引き続き5語のテストは続けてまいります(^o^)/

そして今回、夏休みレベルアップコースを、新しい生徒様にも体験として参加していただきました。

引き続き9月からも通っていただけるとのことで、心より御礼申し上げます!

秋からもますます賑やかな教室を作ってまいりますので、よろしくお願い致します!

(台風の季節となりますので、天気の変化にご注意ください(*_*;)