☆Trick or Treat☆

10月26日~31日は、エイチイングリッシュのハロウィンレッスンを行いました!

10月は夕方からライトアップしていましたよ!

ハロウィンは何のお祭りなのか英語でお伝えしたあと、ハロウィンのキャラクターたちが出てくる紙芝居を見てもらいました。

そして、そのキャラクターの単語練習やクロスワード・ワードサーチを行いました。

もちろん「Trick or Treat!」で、おかしをプレゼント!

ハロウィンの仮装は、キラキラの帽子やマント、しっぽやフェイスペイント、黒ネイルなど…

いつもとは違った雰囲気で、にぎやかな時間になりました!

(私は黒猫でした。)

これは誰でしょう…。

なんと、まさかの生徒様から「Trick or Treat!」のおかしをいただきました( *´艸`)

チョコと抹茶のカップケーキ

まさかの手作りだそうで、準備して持ってきてくれた気持ちが嬉しい!本当にありがとう☆彡☆彡

美味しくいただきました。

イベントを通じて、異文化や行事に関する表現など、興味を広げていきましょう!

新たな発見ができると、さらに英語が楽しくなること間違いなしです。

では、ハロウィンはまた来年!